夏休み親子マネーイベント

夏休み親子マネーイベントのお知らせです。

 

・子供に社会の仕組みを学んでほしい!

・モノを作る大切さを学んでほしい!

 

そんな親子にぴったりの講座です。

 

今回は、「ヒット商品開発研究所」

 

どんなものが売れるかな?ヒット商品の考案、値段の付け方、商品のアイデアから企画へと、具体的な売り方を仲間と一緒に考えるといった一連のワークから「働く」大変さと「商品」を作り出す楽しさを実感します。

 

■日時 2020年8月2日(日) 10:00-12:00 (途中休憩あり)

■場所 Tama cafe Nakayama(JR横浜線 中山駅より徒歩4分)

■費用 親子一組2,500円 ご兄弟の追加は一人につき500円(乳幼児は無料)

■対象 小学生~中学生(対象外でも参加可能)

■定員 先着10組

■お申込みはコチラから

 

今回はなんと手作りケーキと飲み物がつきます!

 

《参加者の声》

皆んなでアイディアを出し合うのに、初めは恐る恐るな様子の子どもたちでしたが、高木さんの上手な進行のお陰で、アイディアがまとまりきれなくなる程出てきました。

 盛りだくさんなケーキ構想に広がりを見せていて、隣で見守りながら、最後はどうなるのかとヒヤヒヤしました(笑) 初めまして、のお友達だからこそ子どもなりに相手への忖度もありながら、最後は一つの方向性や結果にまとめていくために、互いの意見を許容し合う経験も、今日の学びであったと感じました。 これからの人生において、切っても切れないお金のやりくりや仕組みを知ることを、子どもだから、とタブーや後手にしないで、年相応に勉強して、自分にとって後悔のない有意義な使い方ができる力を身につけて欲しいと願っています。

大人になってから"売る側"にまわることが多いけれど、子どものうちからもそう言った視点で物事をみることで、視野が広がると思った。